53歳。2人扶養。福島県から宮城県に引っ越して3年。仙台での転職は4回目。今まで僕を苦しめた人は忘れません。

必ず、成功させます。地味に真面目に真心込めて精進します!よろしくお願いします。個人や組織が特定できないように記事を書いています。

2014年02月

パソナキャリアは、再就職に積極的ではないですよ。積極的になる理由が無いですから。。。
僕らが辞めた時点で、クラインととの契約は達成しているわけだから!そして、僕たちはクライアント
ではないし、再就職させても、彼らには何にもメリット無いですからねぇ。



とは言っても人間だから頑張ってくれています。キャリアカウンセラーは、いい人だし!
僕は、パソナしか頼りがないですから悪いけど当てにしてます。当てにするしかない。。。(´;ω;`)

中年になるとキャリアより年齢のハンディーが重くなっている気がします。
45歳以上の方を雇う余裕が無いって企業が大半かなぁ?

全国全世界を就職先に設定して就職活動してもどこからも声はかからないよ〜。って事に
なってるようです。

.・゚・(ノд`)゚・. 

転職支援会社のサポートがあると怪訝に思われる事もあるようだ。社員の福利厚生制度と言うよりも退職勧奨の対象になった理由を気にされたようだ。辞めたのだから相互になんらかの理由が有るのだが、そこを気にされるとネガティブになってしますねぇ。介護をきっかけに退職するのだけど退職しなくても介護の挑む事も不可能ではない訳で。。。

2月14日に扱いが始まった32Gのモデルにキャッシュバックがついたのでauからポータビリティで変更する事に決めた。今日はキャッシュバックの金額を期待し、希望が叶った。余計な負担なく。アンドロイド4.4を入手する事が出来た。昔はネットの情報は無視されたが今は尊重してくれる店もある。しかし、実際に店を訪問し交渉する事が必要になる事が改めてわかった。ネットをいじっているだけでは良いことは起きない。情報を利用して行動しないと!そして、情報家電は3年で買い替えるべし。時代遅れになってしまう。

担当カウンセラーが自分の担当する転職希望者たちを集めて情報交換会をしている。最近、始めた事らしいが凄いと思う。もし、利用している中高年が就職できなければ、参加者がどんどん増えていって収拾がつかなくなるだろうに。。。卒業(就職)させる自信があるから出来るんだと勝手に思っている。毎回高速バス代3200円は楽ではないが、週に一回の会合は自分の精神安定になっている。

↑このページのトップヘ