53歳。2人扶養。福島県から宮城県に引っ越して3年。仙台での転職は4回目。今まで僕を苦しめた人は忘れません。

必ず、成功させます。地味に真面目に真心込めて精進します!よろしくお願いします。個人や組織が特定できないように記事を書いています。

2014年08月

必要以上に緊張しないで玄関のチャイムを押せるようになってきた。"ひとけ"のない家を訪ねるのが怖い。だいたい、在宅の男が感じ悪い。



今日は、城の回りだから家柄が良いのかな?59fa80dd.jpg


市民プラザ周辺を訪問。高齢の方が在宅していて訪問を歓迎してくれてる。なにも成果に結びつかないが追い返されるよりはまし。今日は、ほとんどおばあちゃんだった。介護を使用している方にも会えたけど。。。それがどう発展するんだろうかどう発展するんだろうか?

 こんな仕事をしていていいのかなぁ・・・。

昼間の住宅に飛び込んでも高齢者賃貸に入居する該当者にぶつかるはずが無い。それ以前に、住民に会えないって!平日の昼間に自宅に居る人って・・・

成果が上がるはずが無い活動を続けて2週間目。虚しい。 

成果が上がるはずがない。わかっていながら、やらせられる。意味を見いだせない。反応を知りたいとしても日中に個人宅を訪問しても玄関に出てくれる家の方は数パーセント。その非効率な活動に何日も費やしている。



なんだか、わからない。非効率な事はしたくないなあ。63d1101d.jpg


↑このページのトップヘ