53歳。2人扶養。福島県から宮城県に引っ越して3年。仙台での転職は4回目。今まで僕を苦しめた人は忘れません。

必ず、成功させます。地味に真面目に真心込めて精進します!よろしくお願いします。個人や組織が特定できないように記事を書いています。

2015年12月

大晦日の哲麺
息子と替え玉を3つ食べた。いつもは4つ食べたりしたが。。。

今日の息子は腹ペコでもなかったのかな?

いつも客が少なかったけど今日は、家族連れで盛況だった。

大晦日だから? 

3年間仕事が定着せず苦しみ続けている。

結果だけ見ると仕事を長く出来ない人みたいだ。。。

占いは信じる気持ちはないけど「大殺界」の3年間だったからか?

来年は、やっとそれを抜け出す事が出来る。

今度こそ、末長く尽力する所存です!

国民健康保険を申請してきたけど「年金・健康保険喪失証明書」がなかったから、達成出来ず!

一旦、国民健康保険に切り替える時は被保険者になる家族の氏名と生年月日が掲載されている「年金・健康保険喪失証明書」が必要になることを知りました。退職した会社がきちんと発行してくれないていなと市役所などで即時発行が出来ません。

健康保険はあまり使わないけど、なくなると使う機会が頻発してしまうジンクスがある気がする。。。今回は家族が必要になったから急遽「市役所」に申請しに行ったのだけど。。。

 

採用報告は、終わったけど雇用保険窓口が大混雑!仕事納めの28日だからだね。



どれくらい待つのかなあ?



新しい組織は今日で仕事納めみたいです。年末年始の休暇はあり得ないサービス業から、年末年始に休める会社に代われたみたいです。



まあ、他の苦労があると思うけどね。

↑このページのトップヘ